FC2ブログ

こんなにITに弱かったっけ? - 『高次脳機能障害』『左半身マヒ』になっても、【老後破綻回避】に頑張ってるよ!

こんなにITに弱かったっけ?

ご無沙汰してました。m(__)m

で、タイトル・・・。

何が?って。

もう、どうしようもなくって、スマホに替えたんです
今頃?って声も聞こえてきそうな。

ワタシ的にはガラケーで文句はなかったんですよ。でも、でもね。(;´Д`)
バッテリー切れしてないのに会話の途中でプチっともいわずに切れるんです。
お互い「もしもし?」「もしもし?」の連呼、連呼に。

先日姉と電話中にこの現象が。
姉曰く
「脳卒中起こして倒れてんのかと思った。」

そっか、そういうふうに心配かける可能性もあるんだわ!
で、また新しいことを覚えなければならない事に
二の足を踏んでいた自分をねじ伏せてY!Mobileへ。

あ~~、メンドクサイー。前の機種から引き継げるのって番号だけやん!
ドメイン変わるついでに、@前も変えたった(*^^)v
でも、どうせならGmailもYahoomailも@の前を全部統一したかった。
危険だからやめといたほうがいいらしいけど、
歳とってくると覚えが悪くなってくるし、パニクった状態でもパッと思い出せるアドレスにしとかないとね。
                      ☝一応危機管理 ☝

スマホに替えて、そうだったんか~と確認したことが1つ。
旦那がスマホに変えた時、何でauやのにGoogleのアカウント作成?って思ってました。

androidスマホGoogle社が作ったからなのよねえ~。

元々PCで取得していたIDを入力して(もらって)Gのアカウントは終了。
次は『My Y!Mobile』の登録。既にPCでYahoo!JapanのID持ってたもんだからそれを入力したら
メンドクサイ事発生!PCでYahoo.co.joがYahoo.ne.jpに同期されちゃって(当然の事だけどサ)
スマホにもじゃんじゃんYahooMail入ってくるは、入ってくるは。

もう、堪らんくなって、イオン内の購入ブースに駆け込みました。

そうしたら、唖然とするお言葉をのたまいましたがな
「こちらは、販売を主としているところですので、操作の事については
専門ではないのでSHOPで聞かれたほうが間違いないと思われます。
ワイドサポートにも入っておられますので、そこに聞いてもらえれば・・・。」

(jkさん心の声)「あんた、平日の昼間はヒマですからいつでもどうぞって言うてたやん!」

ガラケーの電話帳データの移行もあんたらできひんかったやん。microSDを使うところまではできたけど、
さて、それをどうする?bluetoothを使ってとかなんとかいいながら
「あ!この携帯のはこのスマホに対応できないみたいです」

堪りかねて(一応穏やかに(-_-メ))←ココ大事!
「あのう、SD差し込んだら、電話帳のメニューのとこのインポート・エクスポート
つかってみたらどうでしょ?」

「あ!そうです。それです!」
「…。」(なんやねん?(-_-;))


それと、LINE?油断もスキも無い。電話帳インポートしたそばから、チンチョーン~♪チンチョーン~♪

旦那曰く、「折角無料やからメールよりこっち使えよ!」
「通信料取られるなんてあほらしい」
ヘイヘイわかりました。( *´艸`)

そんなこんなと娘の事とかがあってここ数日じっくりブログに向き合ってる余裕なかったのです。(>_<)

今後も暫くこっちのブログに手が回らないという状態が起こりそうなので
折角コメント頂いても気付かずなんて事があっても
コメントチェックは致しますので
嫌いにならないでね~~(Q )) ><ヨヨ





このブログを訪問して下さってありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しています。 応援の【ポチ】よろしくお願いします。^^


ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXやってみようかな~と思ってる人注目!!必勝手法があるんですよ。

気になった方は、j.kota3571@gmail.comまで連絡下さい(^^♪
コメント
非公開コメント

スマホにされたんですね♪
私もはじめて使ったとき、googleアカウントってなんやねん、なんでつくらなあかんねん!と全く意味が分からず戸惑いました。
いまもgoogleが苦手だったり「同期」という言葉が苦手です…。なんとなくわかるんですが…こわい存在なんです(^^;)

2015-03-18 12:48 | from いそまる

スマホデビューされたんですね!

私は今だガラケーのまま・・・(笑)

色々面倒っぽいので、敬遠しています。

でも、いずれ変えなきゃダメなんだろうな~。


コメントありがとうございます。

以前の過去記事にも書いていたのですが、
パンチは、普通の方よりも体が弱い方です。

また、様々な諸事情で精神的な不安定さもあり、
前回繋留流産をしてしまいました。

今回で、おそらく私たちにとっては、子供が授かる最後のチャンスだと思っているから、余計にパンチをサポートすることにしたのです。

JKさんが、おっしゃる通り、家族3人が暮らしていけることが大切なのは、分かっているつもりです。

ですので、ネットビジネスが難しいようであれば、
パンチが出産して、落ち着いたら勤めに出ても良いと考えていると、書いたのです。

現状、贅沢をしなければ、まだ数年は暮らせるくらいの余力はあるので、パンチの状態を見ながら、検討していきたいですね。

最近は特に、低血糖症状などで、かなり危なかったりしたので、
余計に長時間一人にするのは、不安ですからね(笑)

ご心配ありがとございます。

2015-03-18 14:31 | from らいふ

こんにちは

そうなのですか。
自分もガラゲーと呼ばれてる昔の折りたたみ式の携帯です。
まぁ、今となっては親が契約を解約して電話の意味をなしてませんが、目覚まし時計代わりと文字を書く時の漢字の字の確認や変換確認とかに役立っております(笑)

早い所、お仕事してお金を稼いで自分の携帯が欲しいものです。
まぁ、犬の世話などで時間を奪われ仕事探しがまともにできてないので、なかなか仕事には就きづらい状況なんですけどねぇ~。
自分も携帯を使いたいよ。昔の友達とかと連絡を取りたいしねぇ。
早く働けたら良いな~(^。^)

2015-03-18 15:12 | from よしお

トラックバック

http://lovedonny.blog.fc2.com/tb.php/100-2e2e6e0f