FC2ブログ

すごく、気まずいことが…。 - 『高次脳機能障害』『左半身マヒ』になっても、【老後破綻回避】に頑張ってるよ!

すごく、気まずいことが…。

就職と共に京都を出て大阪で一人暮らしをしていた娘が先日結婚しました。
歳が一回りほど離れたバツイチ子持ちのオッサンのところへです。
ま、そんなことはいいんです。あの子が幸せになれば。

結婚という事で、世間の慣習通りお祝いを貰いますよね。
東京に住む義弟(旦那の弟)とその子供たち(娘にとって従姉弟)から
いち早く娘へご祝儀が送られてきました。
それと同じ頃に私の親からもお祝いが送られてきました。
ここまではよくある流れです。

先日娘から電話が有りました。
「Rのおっちゃん(旦那の兄)とHにいちゃん、Tにいちゃんらといっしょにお祝い送ってきてくれたよ」
と。
その時は
「ちゃんとお礼言うときや」
で終わり、旦那にも報告しました。

鋭い方はもう、お気づきですよね?

そう、私の姉妹からのお祝いが無いのです。
今月の初めに妹が京都の友人宅へ子連れで遊びに行くついでに
ウチへ寄ってきました。その時は何も思わなかったのですが、
旦那が帰宅したときに妹が息子ちゃん連れて寄ってくれた旨伝えたら
「あ、そうなんや。S(娘の事)のお祝い持って?」
と当然のように言いました。私はうわツ!っとおもいながら
「いや、それはなかった」
と答えたら鼻で「フンっ!」と。

その上さらに義兄らからもお祝いが来たとなれば、チトまずい。
以前も似たようなことが有り、
「お前んとこはなあ…。何でそうなん?」
と言われたことが有り、めっちゃ気が重かったけど姉に
「ホンマに変な事聞いてゴメンやで。S
結婚したこと報告したよね?それで…。」
「お祝いしてやってくれる…。よね?」
「何言うてんの!今はチョット事情が有ってそっちへ行けへんだけで
そんなふうに思われてたなんて」

と、切れられました。でも、でもね。2月の20か位に3月の初め頃に入籍するって言ったんやし
どうせくれる気有るんやったら、もうちょい早くしてくれてもええんちゃうかなと思う私は間違ってるかな。

そのあとも、「お父さん(姉の旦那)にも、こんな事言われたって言っとくわ」って捨て台詞。

あーーあ、言わんかったらよかった!(T_T)

どう、思います?

しょーもない話でスミマセン。m(__)m




このブログを訪問して下さってありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しています。 応援の【ポチ】よろしくお願いします。^^


ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXやってみようかな~と思ってる人注目!!必勝手法があるんですよ。

気になった方は、j.kota3571@gmail.comまで連絡下さい(^^♪
コメント
非公開コメント

どうもこんにちは
ヨハネス@元警備員です。

ご祝儀の事ととかは
ちょっとあまり分からないのですが、

結構複雑な感じなのだなと
見ていて思いますね。

私もいずれは
こういう時が来るのでしょうか?

2015-04-19 07:07 | from ヨハネス@元警備員 | Edit

なーんか・・・

嫌な感じですよね・・・(汗)

ちなみに、娘さんから直接ご報告とかしたんでしょうかね?

まぁ本来なら、入籍しているのが分かっていたら、
お祝いをすぐに渡すのが、普通だとは思うのですが・・・(汗)

地域性とかの問題とも、違うような気がしますが・・・(汗)

2015-04-20 01:52 | from らいふ

コメントありがとうございます。

どんな検索キーワードで検索ヒットしているかを知るのって、
結構大切かなー?

って、私は思っているので、色々調べられて良かったです♪

あとは、そのヒットしたキーワードを再度利用して、
記事を作り、過去記事と内部リンクさせることで、
さらに検索ヒット率が上がらないかなー・・・なんて企んでます(笑)

2015-04-21 00:55 | from らいふ

J.Kさん、まいどー ( ´∀`)ノ

やはり、人それぞれ価値観が違えばバランスなど取れるはずもないですよね。
自分ではバランス取ったつもりでも、満たないとか過剰とか、、人それぞれですからね。
なので、ボクはこういった問題には解決法はないと思ってます。

ボクならば、とにかく求めないのが一番だと思います。
与えているだけで見返りなど捨てる、、これに限る気がします。
環境や事情で常識の範囲からは外れるでしょうからね。

いただけるだけでありがたい、、
してもらえたらしてあげたくなる、、
これだけで良いのではないのでしょうかねぇ。

向こうの意識だけでなく、こちらも意識を変える。
目を見て話せる距離の方のほうが話し合いも解決近い気がします。

数人を一纏めにされて連帯責任追及されても、その数人分の価値観が存在しますから、纏まるはずもありませんよね。
板ばさみも迷惑ですよねぇ、、お察しいたします。

何かを求める以上は解決法はない気がいたします。

好き勝手言わせていただきました、ごめんなさい。

2015-04-21 03:43 | from jpskaz

はじめまして。ランキングからきました^^
記事が面白くてつい熱中してしまいました。
よくあることですけどね^^;

個人的には、周りの体裁のことを気にして
せかすというのは、私はしないと思います。

お祝いって気持ちだと思うので。
なければそれはそれまでっていうことで・・・
ドライですが><

といっても、もちろん気持ちは
めっちゃわかります!^^

また来ますね。

2015-05-30 06:44 | from 志茂京香

トラックバック

http://lovedonny.blog.fc2.com/tb.php/114-f8cbc491