FC2ブログ

 朝起きた時に肩や首のコリとおさらば - 『高次脳機能障害』『左半身マヒ』になっても、【老後破綻回避】に頑張ってるよ!

 朝起きた時に肩や首のコリとおさらば

枕を変えて、2週間弱経ったでしょうか。
使ってみた感想はというと

PAP_0102.jpg
箱はこんなのでした

PAP_0097.jpg
高めか低めか
少し迷いましたが
レビューを見ると「高め」でも高すぎることはないと有りました。
中の詰め物を出すなりして調整できると。
(メーカーのページにもあったと思う。)
届いて思うに
実際「コレで高め?」な高さでした。




くぼみ
言うまでもなく、頭を乗せるのはキルトっぽい部分でしょう。
矢印の通り、くぼみが付けてあります。解りにくい?
コレが『寝返り上手』のポイントかと思います。







PAP_0096.jpg
≪首はこっちです≫  ご丁寧に








後ろ取り出し口 後ろ綿
背面の取り出し口からは綿が出てきました。
ここから綿の量を調整するのですね。



横取り出し口  横ビーズ
側面の取り出し口からは『ビーズ』が出てきました。
ビーズの量も調整できるんですね。






パネルss
表面と背面の境目のチャックを全部開けると画のようなパネル(ウレタンフォーム)が取り出せます。
私の感想としてこのパネルは取り出す必要は無いと。
むしろ、コレは外せないと言うか、横向き寝の私には必要です。
このウレタンのほど良い硬さが沈み込み過ぎを防ぎ、
寝返りの際の頭の移動を邪魔しないのです。
この移動がスムーズでなかったせいで、首が圧迫されて
きっと、ブルドッグみたいな顔をして寝ていたんでしょうね。
もし、取り外すとしたら。そう、お手入れの時でしょう。

使えそう

この枕は『ウオッシャブルタイプ』です。
但しドラム式には注意点が何点かあります。   ↑↑
お洗濯の時は上記のウレタンパネルは外すべしと。
まだ洗濯はしていませんが、主婦の経験上
ウレタンフォームさえ外せば、わたはポリエステルだし
パイプビーズもポリエチレンなので脱水効果は高そうです。
乾くのに時間掛かり過ぎないと思われます。



寝心地は良いですよ。
この枕に買い替えようと思った
一番の理由である目覚めた時の
『首の詰まった感』はほとんど感じません。
ずり下がりも感じないし。


寝起きの『首の詰まった感』から来る肩凝りを解決してくれました。








このブログを訪問して下さってありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しています。 応援の【ポチ】よろしくお願いします。^^


ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXやってみようかな~と思ってる人注目!!必勝手法があるんですよ。

気になった方は、j.kota3571@gmail.comまで連絡下さい(^^♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovedonny.blog.fc2.com/tb.php/147-23b6a5b3