FC2ブログ

屈辱の【たれ流し】指令!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 「【おむつ】の中にしておいてください」といわれました。 - 『高次脳機能障害』『左半身マヒ』になっても、【老後破綻回避】に頑張ってるよ!

屈辱の【たれ流し】指令!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 「【おむつ】の中にしておいてください」といわれました。

『脳卒中ブログ』さんを訪ねていたら
あの屈辱を思い出しましたので、
貴重なネタですので記事にしたいと思いました。
読んでいただけるとうれしいです。
           屈辱





病院の中にはいろいろな人が入院しています。
リハビリ病棟に移る前は
『外科病棟』にいました。(ハズ(=∀=))

今から思うに『リハビリ病棟』待機組ばかりが入っている部屋でした。
だから大人用おむつ着用必須だったわけです。(めっちゃ屈辱でした)

同じ病室にいたお婆さんが、日中といい、深夜と言い
しょっちゅうナースコールしていました。
用件は、オムツ交換です。

もう、同室の者からクレームくるくらいの頻繁さです。
病気を治すための入院が、ノイローゼになりそうでした。

ある夜中、私も起こされてしまい寝付けなくなってしまいました。
その人の呼び出しが頻繁過ぎて、ナースもチョット放置したっぽくて
そのひとは意地になってコールし続けます。
「早う換えてー。来てくれへん、来てくれへん」と大声で。間夜中なのに

そうこうしているうちに、私もトイレしたくなってコールしたんです。
すると!
「もう少ししたら、おむつ交換の者が行きますので
中でしておいてくださいネ」と
耳を疑うような言葉が返ってきました
「え?【車椅子でトイレに行って用を足す】に決まってたんとちゃうの?」
この歳になって紙パンツ(おむつ)履くだけで屈辱なのに
おむつの中に垂れ流せと?

中でするどころか怒りで眠れません。

お婆さんとナースの攻防が何度か繰り返された後、
やっとナースがそのおばあさんの所に来ました。
おむつ交換が終えた後のナースに、
これは捨て置けないと思ったので怒りを押し殺して言いました。
「チョット確認したいことがあります。
「え?」と言う顔のナース。
おむつの中にしておけって言いましたよね?
どういうことでしょう?」
しまった!という驚愕したナースの顔。
夜勤
翌朝、昨夜のナースが私のベッドの所へ来て
「Kさん、ごめんなさい!間違えました。
コール点灯、(例のおばあさんと)一つ間違ってて。
あんまり呼ばれるからちょっと待ってもらおうと思って
言ったんですが、間違えてしまいました!ごめんなさい!」
と、がばっと頭をさげたので、しつこく糾弾するのはやめました。

間違えたって重篤な患者っだったらどうすんだろね?
ごめんなさいじゃ済まないよね。



その時のナース、M田さん、後で知ったんだけど、
他の患者さんも言ってたんですが
知る人ぞ知るドジッ子ナースちゃんだったのです。(*´v`)

ドジっ子ぶりについては、また後日(*´ω`)┛





このブログを訪問して下さってありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しています。 応援の【ポチ】よろしくお願いします。^^


ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXやってみようかな~と思ってる人注目!!必勝手法があるんですよ。

気になった方は、j.kota3571@gmail.comまで連絡下さい(^^♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovedonny.blog.fc2.com/tb.php/167-98e6d863