FC2ブログ

家電の【長期保証】 ちゃんと管理していないと宝の持ち腐れになってしまうヨ ┐(´ー`)┌ - 『高次脳機能障害』『左半身マヒ』になっても、【老後破綻回避】に頑張ってるよ!

家電の【長期保証】 ちゃんと管理していないと宝の持ち腐れになってしまうヨ ┐(´ー`)┌

バンザイ


結婚以来、今年ほど、コレに入っててよかったと
思った年は有りません。

まあ、あれやこれやとよくもまあ…。








この順番でおかしくなりました。➡➡
アクオス KIMG0173ss KIMG0171ss
      ブルーレイディスク                トースター                       プリンター
あ!もう一つ大きなのが、そうそう洗濯機(画像使いまわしです。m(__)m)
                 この部分を外すミニ

結局、プリンター以外は、保証書、とりわけ長期保証のおかげで無料で修理若しくは交換で済みました。

プリンター?
長期保証書が有ったのに無いと決めつけて、新しいのを購入してしまったんですよね。アホでしょ?
ま、ご予算1万円以内に収まった事だし。ま、いっかで。

長期保証ってウチの場合、電化製品は、同じところで(Y電機)で購入しています。
ポイントを1か所に集めるためです。
電化製品を購入する時、万単位の物を購入すると、必ず【長期保証】に入ることを勧められます。
購入時に出費するので少し躊躇してしまいます。←ウチだけ?

よくよく考えると、購入金額の5%なんですよね。3万円の品なら1,500円です。
例えばブルーレイディスク、この時の修理見積もりは1万円くらいでした。
数千円の長期保証料金で、1万の修理代が無料なら決して高くないです。

トースターは数千円のものですので、長期保証ではなく
普通の1年以内の故障で、製品に付属の保証書を持参していきました。
結果、修理ではなく新品に交換されて返ってきましたヽ(≧∀≦)ノ
チョット得した気分?

少し負担感は有りますが長期保証侮れません















このブログを訪問して下さってありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しています。 応援の【ポチ】よろしくお願いします。^^


ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXやってみようかな~と思ってる人注目!!必勝手法があるんですよ。

気になった方は、j.kota3571@gmail.comまで連絡下さい(^^♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovedonny.blog.fc2.com/tb.php/173-f83f3374