FC2ブログ

【運命の日】 あの日から1年経ってしまった・・・の続き - 『高次脳機能障害』『左半身マヒ』になっても、【老後破綻回避】に頑張ってるよ!

【運命の日】 あの日から1年経ってしまった・・・の続き

あの日から1年経ってしまった・・・の続き

ありがたいことに、過去記事にコメントくださり、ネタを提供して下さったgirigiri26様にお答えする形になります…。

お時間許す方は、あの日から1年経ってしまった・・・に目を通していただければ話の繋がりがわかりやすいかと思います。


もうこうなったらタクシーしかないと諦めてタクシーを拾おうとするものの、場所が悪すぎた…。

私が立っているのは『名神高速道路』へと繋がろうとする『京都市南部』の大交差点
通るのはトラックばっかりで。バスは通っても目的地へ運んでくれるバスじゃなし…。(T_T)

大きな陸橋を東西南北へと渡ってタクシーを拾おうとするんだけど
通るタクシーみんな乗客を乗せてるし。

困った   (--〆)



やっとのことで、1台止まってくれました。


私「南工業団地へ。国道東土川の交差点を左へ曲がってください。」

運転手「へ?なんて?」

私「東土川の交差点を左です!」(一回で聴き取ってえや( `ー´)ノ)

運転手「…。」
    「とにかく東土川の交差点行ったらまた言うてね。」



運転手「じっとしてはったらよかったのに。ずっと見てましたんや。
    拾おう思てはるな。
    止まってあげたいけど、あんなとこでは止まるに止まれへん。」
   「ウロチョロせんと、Kハイツの前に居はったらよかったのに」

私  「え?でもあそこ進行方向、逆ですやん?」

運転手「そんなん運転手はなんとでもしますワ。止まれへんとこに止まることよりよっぽどマシですわ」

そんな会話をしながらも遅刻するかしないかの微妙な時間になったので
派遣会社の担当さんにTELを。
私が登録していた派遣会社はめっちゃウルサイんです。
確かに時給はよかった。あのころ(H24)で¥900 よくない?
1か月きちんとシフト全うしたら翌月は¥5アップ。
それだけの時給が取れるという事は、相手さんの望む人を派遣できてたのでしょうね。
その実績を壊したくない。だからシフトが崩れることをめっちゃ嫌がるんです。

私  「あの、Kです。バス乗り間違ってなかなか次の交通手段が取れなくて
    今やっとタクシー拾えて工場に向かってます。ギリギリ遅刻かもしれません」

担当(Iさん)  「え?え?チョット聴き取りにくいんですワ?兎に角あっちには
          向かってくれてるんですね?それなら結構です。先方に連絡しときますワ」


運転手といい、Iさんと言い、なんでいっぺんで済ましてくれへんのやろ?
このクソ忙しい時に何べんも言わしなや!( `ー´)ノ


この時私はまだ気付いていませんでした。自分の体に【重大な異変】が起こっていたことを…。

別に引っ張るつもりはありませんが、 【重大な異変】は追記に書くより次回にしますm(__)m





このブログを訪問して下さってありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しています。 応援の【ポチ】よろしくお願いします。^^


ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXやってみようかな~と思ってる人注目!!必勝手法があるんですよ。

気になった方は、j.kota3571@gmail.comまで連絡下さい(^^♪
コメント
非公開コメント

どうもこんにちは
ヨハネス@元警備員です。

確かに1回で聞いてくれないと
イラっときますね。

相手からしたら聞こえなかったのかもですが、
何度も言う事になって
こちらとしたらイライラします。

身体に現れた重大な異変とは
一体どのようなものなのでしょうか?

応援しております。、

2015-02-21 20:00 | from ヨハネス@元警備員 | Edit

もしかして・・・

この時から、少しロレツが回らなくなってきてたんですかね・・・?

それで、ご自分では普通に話しているつもりなのに、
相手には伝わりにくい・・・と。

とりあえず次回記事を、お待ちしておりますね。

2015-02-22 01:19 | from らいふ

私も今、知りました。笑

J.kさん、こんばんは

記事遡って来てしまったので結果を見てしまいました。
で、この記事、私へのお返事記事だったのですね。
ありがとうございます。そして、今頃知る私、本当に
すみません。
大変な事の兆候はこうやって来ているって事ですね。
何だか、結果知っていてもこの記事読んでドキドキしてます。

2015-03-10 03:22 | from girigiri26 | Edit

トラックバック

http://lovedonny.blog.fc2.com/tb.php/97-2b795ba3