FC2ブログ

ああ!運命を変えた【重大な異変】!! - 『高次脳機能障害』『左半身マヒ』になっても、【老後破綻回避】に頑張ってるよ!

ああ!運命を変えた【重大な異変】!!

 あの日から1年経ってしまった・・・の続きその2

から続いています。


実際、今現在はあの日から2年半経ってます。(-_-;)
       

タクシーに乗ったおかげで何とかギリギリ間に合いました。

ホッとしてる間もなく、作業服に着替えるためにロッカールームへ
んん?ナンか体が重い…。
ロッカールームは2階なので階段を上がらなければなりません。
「きっと、歩道橋の上り下りが堪えたんやな(;´Д`)」
と思うことにし、ひたすら着替えに集中。
ちゃちゃっと着替えたいと思うものの
ズボンが脱ぎにくいし、作業ズボン履きにくい。
「もう、なんやねん?あれしきのことで筋肉痛?」


脱いだ服を乱暴にロッカーに放り込んで着替え完了!
1階の工場前室で青色の作業手袋を装着しようとするのですが
なかなか上手くハマらない!!
手が焦りで汗ばみます。何度もエアーで乾かすも
失敗の連続。もう、こうなったら恥も外聞も無い!

衛生管理の人に
私 「あのう、スイマセン。手袋何回やっても、失敗するんです。
   嵌めてもらえません?」
衛生管理担当「?!あんた、ちょっと喋り方おかしいで!いつもこんな言い方せえへんやん?
          なあ、この人普段もっとハキハキ喋らはるなあ?」
私        「???」
衛        「ちょっと上いこか?上司に言うてくるし」
私        「はあ…」

で、上のロッカールームに戻ろうとするも、階段上がるのに四苦八苦。
ようやく着いたロッカールームの折り畳み椅子に座るも、座っていられなくて横に崩れるように倒れます。

上司の元から戻った衛生管理の人曰く、
     「そんな歳には見えへんけど、そういうことが起こっても可笑しない
   年齢やっていうて救急車呼ばはったわ」
私    「???。そんな歳には見えへんって( *´艸`)テヘっ」←
      そこッ?アホでしょ?

程なくして、救急車が到着!なんか朝のラッシュ時に申し訳ないなあ。
『そこどけ、そこどけ、救急車が通る』やもんね。
とかアホなこと考えているうちに
職場に一番近いS会総合病院に到着!


この辺りの記憶は、あいまいです。ただ言えることは、
何度も同じ事の質問攻めに合い、ウンザリしたということです。

「お名前は?生年月日は?今日の日付は?どういう状況でした?」
「かくかくしかじかで・・・。」
「いやあ、しっかり覚えてはる。喋り方も結構はっきりしてはる。」
え?これで?
私は口を噛みそうになりながら説明しつつ「なんと口が回りにくい事!」と
明らかに自分の身がえらいこっちゃになったことを思い知りました。

程なくなのか、だいぶ経ってなのか、こう言われました。
「JKさんの担当の看護主任のA(名前忘れちゃった(;´Д`)男性というのは覚えています。)です。
はっきりと申し上げます。JKさんは脳出血を起こしてここに搬送されてこられたのですよ。
                       
のうしゅっけつう??うっそやあん(;´Д`)なんで私が?! 

暫くの間ICUで必要な治療をさせていただきます。よろしくお願いいたします」

【重大な異変】=そう、脳出血を起こし
左半身マヒの人生がが始まったっちゅうことです。


その後は、出血が止まって無いっぽかったので出血を止めるべく
頭の手術をしました。頭蓋骨の一部を外したそうですげッ!

文才が無いせいか、頑張ってもこれ以上短くなりませんでした。
長文にお付き合い下さりありがとうございました。m(__)m





このブログを訪問して下さってありがとうございます。m(__)m

ランキングに参加しています。 応援の【ポチ】よろしくお願いします。^^


ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
FXやってみようかな~と思ってる人注目!!必勝手法があるんですよ。

気になった方は、j.kota3571@gmail.comまで連絡下さい(^^♪
コメント
非公開コメント

どうもこんばんは
ヨハネス@元警備員です。

自分の身に何か降りかかると
なんだかえ?って思ってしまいますね。

自分では異変に気付いてないから
いきなり他人があわててることに
戸惑いを感じるのだと思います。

応援しております。

2015-02-23 17:52 | from ヨハネス@元警備員 | Edit

やっぱり・・・

そうだんたんですね・・・。

でも元気に頑張っているJKさんは、凄いと思います!

でも、無理はしないようにお互いがんばりましょうね♪

2015-02-24 02:02 | from らいふ

うちの父が脳内出血で亡くなったので、
人事とは思えないです~。

春先も気をつけてくださいね。

応援しておきました。ポチッ

2015-02-24 22:25 | from 矢田@医療職兼業トレーダー 

・・・ホントに大変;つД`)

職場の皆さんの起点の速さも良かったです!!(*ノωノ)

異変に気づいてくれたからこそ、今、ここでお会い出来てるし・・・

まだまだ、大変かと思いますが、無理し過ぎなぃで下さいね( ;∀;)


訪問&コメありがとうございます♪

お腹が固くなるのは、皆さん経験してるみたぃですね♪(*^▽^*)
固さが個人で違うってのは、イロイロと経験してる方から聞き、慎重に観察中です♪

パンチも、今は無理をせず、ゆっくりしたぃと思います♪(*´▽`*)
ホント、いつも気にかけて下さり、ありがとうございます♪m(__)m

2015-02-25 00:20 | from panchi

本当に良かったですよね…!!
周りの方は気づいてすぐ対処してくれて本当によかった。
自分では「あれ!?」って思わないものなんですね。
私も母がいつもほぼ一人でいるので、こういうことはいつも懸念しています。

2015-03-01 11:13 | from いそまる

人がいて良かった

J.kさん、こんばんは

仕事の前で良かったですね。って、こんな事になったので
良かったって言われてもって感じですよね。
でも、人に気づいてもらえないと、もっと、大変な事になってましたね。不幸中の幸いですね。
こうやってコメントのやり取りが出来て良かったです。
しかし、高血圧には気を付けて下さいねぇ。

2015-03-06 01:32 | from girigiri26 | Edit

トラックバック

http://lovedonny.blog.fc2.com/tb.php/98-bbfc0da5